mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

昨日は節分

(奥さん)

「ブログ開設したんだから、今日中(2/3)に節分の記事書けば?」

 

「ハッ(゜ロ゜)」

・・・書かなかった。。怒られる

 

昨日は節分という記事を、今日書きます。。

 

「鬼はぁ外ぉぉ」

「福はぁ内ぃぃ」

 

と、パラパラと豆をまきます。室内に散らばった豆たち。誰が掃除するの?(๑๏ิ₃๏ิ๑)

 

・・・怒られる

 

ということで、我が家ではサランラップを10㎝四方に切って、そこに豆を10粒入れて輪ゴムで縛って豆だまを作るんです。だいたい15個くらいの豆だま。怒られないように作ります。

 

これを掛け声に合わせて投げる、投げる!

 

あとは室内に散らばった豆だまを回収するだけ。室内は豆だらけにならず、豆も汚れないで食べることも出来るでしょ。

 

今年の節分も怒られずにすんでよかった。