mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり

落ち着く。土日は仕事のこと、職場のこと忘れてとてもリラックス(*´∇`*) 気分がいい! 仕事や職場の人間関係がかなりのストレス、、。 これじゃダメだよね。平日は苦痛でしかないもの( ;∀;)

いよいよ

会社に着くと、小刻みに手は震えるわ足はふわふわしてるわ(TДT) 地に足が着いていないような感覚、、。 いつも我慢してるトイレ、今日は無理だ。勤務中に5回行ってしまった。なんかじろじろ見られてるし( ;∀;) ちょこちょこ席外しやがって! って思われて…

気分が楽

やっぱり、休みだととっても落ち着く。こんなにも違うものなんだね。 仕事や職場環境が、気持ちも体にも悪い意味で影響してる。 上を向いて行かないとね。

昨日

前に書いたTwitterにいいねが付いた。 「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだよね」 こんなこと書いたな。読み返して、なんか少し気分がスッキリした。 そうだよね(*´∇`*)

会社を出ると

今日は頑張った!疲れた! って感覚がない。そう思えない。思うのは、 やっと解放された!辛かった、、。 だけ。 仕事は楽しいものではないけど、楽しみを見つけて仕事をするのもありだけど。 早く帰りたいだけ。 こんなに悩まされるか、、。

何も言えなくなる

お客様から見積り依頼。仕入れ先に確認して回答する。回答する前に先輩社員のチェックが入る。 これがひじょーに苦痛。 「◯◯は単体となりますって書いてあるけどさ、疑問に思わないのか?」 ----え?仕入れ先から言われて疑問に思わなかったから、そう書いた…

辛いな

って思い始めると、どんどん落ち込んでいく。 でもテレビ見たりネット見たりするだけで、一瞬だけでも辛さを忘れる。 少し視点や考えを変えるだけで、気分が楽になったりする。 ちょっとしたことなんだけど、なかなかそれが出来ない。気持ち変えないとね。

色々と

考えること、たくさん。 転職した会社は、社長とか先輩社員とかから怒号が飛ぶ。 自分のタイミングでトイレに行けない。トイレ時間が少しでも長いと、「何してた?」って。この前なんか、会社着いてトイレ行って次に行ったのが17時過ぎ、、。 体壊したくない…

大激怒

朝から足が会社に向かない、、。目が覚めても起きること出来ない。 でもでも、、少し遅れてもいいから会社に行こう。 社長の携帯に直接連絡しないと。 「少し遅れて出社致します。◯時までには、、」 おい!それはいつ決めたんか!今なのか昨日なのか! 「申…

退職代行サービス その②

電話してみると、、やさしい話し方をする女性が出た。 ホームページに書いてあった。オペレーターは女性だって。退職したいって悩んで電話するんだもの、、厳つい低い声の男性が電話に出たら引くな。。 退職かどうか悩んでるんですけど、少し相談したいこと…

やってみる

とりあえずやってみること。 本や教科書どおりにやってみる。やらないのは自分の意思。僕は人より出遅れてる。 やらないと。。

困ったことに

手のしびれと腫れがまだある。目が覚めたけど、足が会社に向かない、、。 会社に行っても、休みの連絡をしてもどちらも怒られる。 手の悪化、、ストレスもあるのかなぁ。抜け出さないと。

退職代行サービス

って知ってます? いまの会社は、先輩社員からの叱責や怒鳴られてたり、、とにかく謝るしかない環境になっている。何にも言えなく、辛い日々。 就業規則には退職する3ヶ月前に、、って書いてある。そんなに耐えられないよ、、。 労基法上だと最短で2週間。 …

手湿疹

手が赤く膨れてチクチク痛い(>_<) 手の甲も指先も、粉がついたように白くなってる、、汚い。 痛くて仕方ないので、会社を休んで皮膚科に。休むのも辛い、社長の携帯に直接連絡しないといけないんだ。 会社も辛い、電話も辛い。 でも、病院行くために外出ると…

駅で休憩

会社のある駅に着いたけど、、 足が会社に向かないのです( ;∀;) 駅のベンチにもう5分くらい座ってる。苦痛で苦痛で、、。会社で楽しいなってこと、何もない。 まだ座ってる、、。

神経が、、

左の奥歯、ご飯を食べる度にズキズキとうずくΣ(´Д` ) どんどん痛みが酷くなって、、大嫌いな歯医者に行ってきました。10年ぶりくらいかな。痛くて痛くて耐えられない。 診てもらったら、親不知が前の奥歯に斜めに当たっていてそこが虫歯に、、。口開けて鏡…

なんとか

会社に向かってます(TдT) 目覚ましが鳴る30分前から気持ち悪い、、。会社に行くのか行かないのか。 時間が刻々と過ぎていく。 足が動かないけど、なんとか家を出て電車に乗れました(´Д` ) 会社の駅に着いたら、、歩けるかなぁ。会社に行けるかなぁ( ;∀;)

外に出ると、、

やっぱり気分がいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 悩んでいることが小さく感じる。 会社に行けないのは人間関係、、嫌なら辞めればいい。 そんなことで悩んで体を壊してうつ病に、、 外に出れば、生きている実感。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うつ病になったって、会社は絶対に責任を取らな…

血を流せ!?

今日は祝日、お休みです。 まぁ、今週は会社に行けてないから毎日がお休みか(゜ロ゜; 家でじっとしてると、、奥さんに怒られる! 「動きなさいよっ!血を流せ!!」 じっとしてると血が滞る。動かないと、血の巡りが悪くなる。動かないと、内蔵も筋肉も働か…

なぜヨーグルト?

ブログを書いていて、カレーの調理過程で「なんでヨーグルト入れるの?」って疑問が、、。 怒られるのを覚悟して、、奥さんに聞いてみた(なんで自分で調べない!?って言われそう・・・) ヨーグルトを入れることで ①酸味が加わり味に深みが出る ②肉が柔らか…

玉ねぎは飴色

昨日も気分が落ち込み、会社を休みました、、(;´д`) ヤル気が満ちてヨシっ! という時もあれば、落ち込んで手が震えることも(・c_・`) 夕食は、ぼくがカレーを作ることにしました。気持ちを違うところに向けないと、ふさぎ込んでしまう、、。 カレーって玉ね…

足が動かない・・・

なんのことか、、。 うつ病って聞くと、頭を抱えて座っていたり泣いているイメージを思い浮かべませんか?実際、ぼくもそうでした。 でもね 会社に行こう!って目覚ましを止めて起きました、、あれ?足が動かないΣ(´Д` ) 動けなくなる、、。どうしても足が…

久しぶり!

だいぶブログ更新をサボってました、、。ごめんなさい! 実はいま大変なんです。2月から転職した会社で1週間、先輩社員からスパルタ式研修を受けてまして(>_<) 「これやったよね!!」 ・・・やりましたが一回さらっと教わったくらいで(言いませんでしたが) …