mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

「笑い」は最高の抗がん剤  

少しだけ眠い、まめちゃんです。

 

休みの日のショッピングは、みんなニコニコヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

 

でも、平日の仕事帰りの電車の中はシーンと静まり返って、スマホと向き合ってる人が多い。

 

楽しく仲間同士話していると、チッチッ(うるせー)って思われてしまう。

 

今日も、会社でストレス溜めてきてますねー

 

ストレスによって緊張した時には、交感神経が優位になって、「怒り(攻撃)のホルモン」といわれるアドレナリンが分泌される。

 

電車の中は、怒りホルモンだらけだ(`Δ´)

 

逆に、「笑」ってリラックスした時には、副交感神経が優位になって、アセチルコリンが分泌され、興奮を鎮めて体内のガン腫瘍等を攻撃するリンパ球を増やすとか。

 

ちょっとしたことでも、いいと思うんです。

会社出てきたんだから、楽しいことを頭に浮かべないと(〃・ิ∀・ิ)

 

笑ってリラックスすれば、いいことあるし。

 

今日は何のテレビを見ようかなぁ( ・ิ∀・ิ)ゞ