mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

思い込みは自分次第

会社は繁忙期、まめちゃんです。

 

人には、思い込みがあります。

「私って~だからなぁ・・・」

「いつも~なんだよねぇ・・・」

 

わかります。。

 

私はというと・・・

「レジ運」と「トイレ運」がないこと

 

何それ?

 

スーパーに行ってお会計、なるべく空いてるレジに並んだぞ。次、順番。。

 

あれ?レジが故障?

「少々お待ちください」

・・・前のお客さんでレジ止まって、時間がかかることが多いとか。

 

トイレ空いてるから、いま行こう。。

 

あれ?行く途中で列が出来はじめて、時間がかかることが多いとか。

 

でもこれって思い込みでしょ。

 

いつもこんな状況ではないはずなのに、過去の経験から自分で思い込んで、自分で決めつけているだけ。

 

人ってちょっとした感情で、気分が変わってくるもの。

 

楽しいことを考えましょ(〃・ิ∀・ิ)