mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

封じの神様

先週の土曜日に、埼玉県行田市にあります「行田八幡神社」に行ってきました。


f:id:mamechandesu:20190225103731j:image


f:id:mamechandesu:20190225104143j:image

 

こちらは封じ祈祷(特別祈祷)をしてくださる神社です。

 

代表的なものに「虫封じ」があり、子供がわけもなく泣き叫んだり、喚いたりするのをご祈祷によって鎮めるというもの。

 

虫封じの他、癌封じ、諸病封じ、難病封じ、ぼけ封じなどがあります。

 

特別祈祷を受けるには、事前に予約が必要です。わが家は3週間前に予約、先週2/23に癌封じの特別祈祷を受けました。

 

神様の前でわが家だけの特別祈祷。心を込めてお祈りをしてとても神聖な気持ちに。

 

祈祷が終わり、外でお守りを見ていると隣にいた女性が巫女さんと話をしている声が聞こえてきたんです。

 

「前に行田八幡神社を訪れて、癌封じの絵馬を書いたところ、癌の回復が良くなりました。今日は御礼参りなんです」

 

その言葉を聞いて、大変嬉しくなりました。

 

「御利益のある神様。今日は特別祈祷を受けに来て本当によかった」と。