mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

添加物に気を付けて

スーパーで買い物するのが好きな私。

最近は、毎日のように会社帰りに自宅近くのスーパーに寄っています。

 

今日の夕食は何にしようかな?

 

食材選びはもちろんですが、癌に効果のある食品を探すようになりました。

 

そこでよく見るようになったのは、その食品に使われている成分や材料が書いてあるシール。

 

同じ種類の食品でも、メーカーが違えば添加物も違う。より添加物が少ない食品を選びます。

 

先週スーパーに行ったとき、ふと目に入ったものが・・・

 

ケールが主成分の「あ○汁」

 

いろんなメーカーから出てるけど、ブロッコリーや明日葉の粉が入っているものを発見!

 

あ○汁は健康にもいいし、ブロッコリーは癌に効くし買おうかな(゜-゜)(。_。)

 

でもね、

 

裏っかえしてシールを見て・・・やめました。

 

添加物が良くなかった。効果があるどころか誘発してしまう物質が含まれている。

 

より慎重に慎重に。

食べ物は大事なんです。