mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

お疲れ様です!

会社では、社員や派遣さん、パートさん同士が擦れ違う際、誰にでも

 

「お疲れ様です!」

 

って言うことが習慣になっています。至るところでお疲れ様です。

 

でもね、やっぱり「お疲れ様です」って言っても返してこない人達っているんですよね。

 

役員クラスは返事してくれます。

同じクラスの社員同士も返事してくれます。

派遣さんやパートさんも返事してくれます。

 

中途半端な管理職がね・・・ほとんど返事してくれません。

 

「俺(私)、偉いんですけど?」って雰囲気がプンプン。

 

「通路歩いてるんだから、あなたどいたらどう?」みたいな感じ。

 

言いたくないのか、恥ずかしいのか、勘違いしてるのか・・・

 

中途半端な管理職は、役員クラスに対してはちゃんと挨拶してますけどね。。

 

それでも私まめちゃん、誰にでも「お疲れ様です」って言います。

 

言わないと、なんか気持ちがわるいんです。同じ職場で働いているんですから。

しかもいまは大繁忙期ですし。

 

まめちゃんは、返事されないことよりも、言わないことでストレスが溜まっていきます。

 

だったら、気持ちよく

 

「今日もお疲れ様でした!」