mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

「-」を足すと・・・

今日は寒いなぁ、まめちゃんです。

 

「辛い」とどうしても落ち込んでしまう。

下を向いて、周りが見えなくなってしまう・・・

 

「幸せ」になりたいなぁ

 

ん?

 

「幸」と「辛」

 

並べてみると漢字が似てない?

・・・確かに似てる。

 

「-(横棒)」が一本無いだけじゃん。

 

「辛」の漢字の上に、横棒を足してみる・・・「幸せ」になる!

 

気付かなかったなぁ。。

 

たぶん「辛」の状況だと、本当はあるはずの横棒が見えなくなっちゃう。

 

下を向いて、周りが見えなくなってしまっているからかな。

 

しっかり上を向けば、ちゃんと「-(横棒)」が見えて「幸」になる。

 

漢字も感じも「幸せ」に。

 

おー(・о・)

 

下を向いてるだけでは、何もできない。

上を向くから「幸せ」が見えてくるんですね。

 

納得!