mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

②【術後編】どこかの誰かに役に立てばと思い書くシリーズ

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/23/120720

 

術後一日目午前、

 

看護婦さんから歩けと言われます。

 

痛さの感じ方は人によると思いますが、私は看護婦さんにイラついてしまいました。

 

それくらい、術後一日目に歩くのはツライです。私は結局ベッドに座ることだけしかできませんでした。

 

午後、まだ辛いです。

 

でも、この日は立てました。夜から、少しずつ寝返りが打てるようになります。

 

そして二日目。

 

まだ痛いですが、一日目に比べたら楽です。寝返りがスムーズになってきました。

 

38℃台の熱が続いているのですが、熱って体に必要な反応っていうじゃないですか。

 

特に気分が悪い訳じゃないので、放っておくことにします。看護婦さんは心配してくれるけど。

 

この日から少しずつですが、歩けるようになりました。

 

午前中は約100m、午後は300m程歩くことができました!

 

歩ける、そんな普通のことで感動する日が来るとは思いもしませんでした。


【・・・さらに続く】