mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

朝からなのね

入院2日目の朝です。

 

私まめちゃんは、奥さんと同じ部屋に泊まり。携帯の目覚しアラームが鳴り、うとうとぉうとうとぉ(ねむい)・・・としていると、トントン。。

 

「まめちゃんの奥さーん。おはようございます」

 

看護師さんが部屋に入ってきました。

 

「朝、下剤を飲んでもらいますねー」

 

持ってきたのは2リッターの容器に入った下剤。くにゃくにゃしながら(ねむくてねむくて)、説明を聞きます。。


f:id:mamechandesu:20190317072902j:image

 

コップ一杯を15分くらいずつかけて飲み、容器の半分くらいを1時間かけて飲むとか。

 

「ゆっくり飲んで下さいねー」

 

朝食代りの下剤。朝起きて、まめちゃんも喉乾いてるけどあんまり下剤は飲みたくないなぁ( ・ิ―・ิ)