mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

みんなが頑張ってる

少し雪が降ったみたい、まめちゃんです。

 

仕事が終わるとへとへとになって帰る。

「今日も頑張った!」

「○○さんは、今日も暇してた。。くそー」

 

頑張った!・・・かもしれない。

でもみんな頑張ってる。

 

自分で頑張ったっていうけど、他の人から比べたらまだまだ頑張ってない。

 

頑張ったからどう?

俺は疲れてるから、何もやらないんだ!

早く寝るぞ!

 

自分で決めてるだけ。他の人からみれば、全然頑張ってない、むしろ不満かも。

 

頑張ってるのはあなただけじゃない!

 

みんな頑張ってる。

みんなに支えられている。

みんなが頑張ってる。

 

周りからのサポートがあるからこそ、今日も一日お疲れ様、頑張ったねって言える。

 

周りをもっともっと、もっともっと見回さなきゃ。