mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

採血恐怖症

(奥さんブログ)

 

痛いのが何より嫌いな私は、毎度毎度注射の時に、別のところつねって痛みを散らします。


ムギュッ。


爪を立てて、できるだけ痛くしながら思いきりつねるのです。


今日も採血を前につねる練習をしていたら、小さい男の子が先に採血の順番が来ました。


「お願いしましゅ」


明らかに声が震えています。私まで泣けてきました。


子供「刺すの?刺すの?(ブルブル)」

先生「お母さん、押さえてくださーい」


ヒイッ!やめてあげて、なにするの!虐待だわ!


どうやら一回で入ったよう。先生は男の子に、これからなにするの?なんて気を散らすような質問をしながら、男の子の採血はあっという間に終わったのでした。


次は私の番。刺す前から涙目。


先生「はーい、じゃあ刺しまーす」

私 「…(やめてなにするの最低警察呼ぶ)」


先生「あれー?一回抜きまーす」

私 「…(コロス)」


先生「はーい、ここで刺しまーす」

私「…(バカヤメロナニスンダコノ)」


先生「あれー?一回抜きまーす」

私「…(怒)」


結局四回刺されました。血管細いらしいです。指したところもつねったところも真っ赤になりました。


これからどうなることやら…。