mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

胃カメラ当日

今日は精密検査の日。

 

人生初の胃カメラです。

一週間前、「土曜日に胃カメラやりましょう。予約入れますね」と医師に言われ、詳しく調べてもらいましょとすぐに「はい」と言いましたが・・・確かに返事しましたよ・・・でもね、いざ当日になるとイヤイヤ病。

 

仕方ない、行くか。

 

8:30の予約です。

10分前には病院について検査室へ。鼻からなので麻酔薬を噴霧。ベッドで順番待ちです。この時間が特に緊張する。

 

いま胃カメラをしている人の声が・・・「ゲホゲホ」「気持ち悪い」

 

看護士さんの声も・・・「はい。力抜いて!」「力入れすぎー!」「ちゃんとしないと、おわりませんよー!」

 

胃カメラを待っている私の次の方の声・・・「鼻からはキツくて出来なかったから、今日は口からに予約取り直しました」

 

私の緊張をアオルアオル(๑T^T๑)

 

いざ順番。

 

さすがに胃カメラが喉をとおると気持ちわるい。管を上下に動かしたり「おえぇ」

 

何回もシャッターを切る音、ときどき内視鏡の先生が発する「ん?」

 

「ん?」って何?

 

少し涙流しながら15分くらいの胃カメラ

もうやりたくない(๑・ิ﹃・ิ๑<)