mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

再検査と結果は?

病院に行ってきました。

 

先週、はじめての胃カメラ検査。そのあとの診断で、ピロリ菌の疑いがあるから来週再検査しましょうと。

毎回血圧を測りますが、異常なし。

 

「まめちゃんさーん!(゜ロ゜)、診察室にどーぞー」

 

先生と一緒に胃と腸の画像を見ます。

 

(先生)

「まず、検査の結果ピロリ菌はいませんでした。ただ・・・」

 

「軽度の萎縮性胃炎と逆流性食道炎ですね。いままで、ピロリ菌の診断はありませんでしたか?」

 

(まめちゃん)

「ピロリ菌の診断はありません。今回はじめて胃カメラ検査しましたし。」

 

(先生)

「・・・そうですか。」

「とりあえず様子みましょう」

 

出ました「とりあえず」( ・ิ艸・ิ)

 

診察を終えましたが、調べてみると萎縮性胃炎と逆流性食道炎ってピロリ菌も原因のひとつとか。。

 

ピロリ菌いたんじゃないんですか?

誤診?

 

まだ左胸が痛んだよね(๑T^T๑)