mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

五月病にならなかったよ!わーいわい♪

(奥さんブログ)

 

聞いてください!

 

旦那が五月病にならなかったんですよ‼

 

ゴールデンウイーク前、旦那はうつ病寸前の精神状態で、過眠症の症状が悪化していました。

 

だから、休み明けには絶対に五月病を発症すると確信していたのです。

 

というのも、

 

以前旦那はうつ病を発症したことがあります。そのときと連休前の状況が似ていました。

 

仕事が一番忙しい時期で、自分の担当ではない仕事をどんどん押しつけられる。

 

その結果、同僚の何倍もの量をやるはめになり、肉体的精神的な疲労がピークに達していたんです。

 

さらに今回は、私の病気によるストレスも加わっているので、旦那の精神的な追いつめられ方は以前よりも大変。

 

だから、確実に発症すると考えていました。

 

以前うつ病になったときは私が10日間で治しましたが、今度も治せるとは限りませんからね。

 

そこで、休み前に旦那と約束しました。

 

それは

 

「9時半に起きて、1時までに寝る」

 

そんだけ?と思われるでしょうか。

 

でも過眠症の旦那には、なかなか難しいことなのです。

 

普段の休日は、12時半になっても起きないのが普通の人ですから。

 

起きてくれるわけがないと思った連休初日、なんと起きてくれました。

 

うれしかったなあ。

 

で、寝る時間は多少ばらつきがあったものの、毎日9時半には起きるという生活スタイルを連休中続けることができました。

 

その結果、

 

最終日近くには過眠症の症状も落ち着き、「なんか気分がいい」という一言まで引き出すことに成功しました。

 

さらに、規則正しい生活をした結果自律神経が整っただけでなく、旦那の肌も綺麗になるというオマケもついてきたのです。

 

旦那の肌が綺麗になったということは、私の肌もきれいになったのかな?


また一つ、美魔女に近づいたぜ。