mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

ザワークラウト餃子。

(奥さんブログ)

 

先日、ザワークラウトにはまっているという話をかきました。

↓↓↓↓

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/08/14/124857

 

今日はそれを使ったちょっとユニークなメニューをご紹介します。

 

ザワークラウト餃子です。(ババーン!)


f:id:mamechandesu:20190816122345j:image

 

いや、これ本当にお勧めです。ぜひともやっていただきたい。

 

普通の餃子と違うところは、すこし細かく切ったザワークラウトを豚肉と混ぜるってことだけ。生姜やニンニクはお好みで。

 

これの何が凄いかっていうと・・・

 

冷凍したほうがおいしかったんです!

 

お前味覚おかしいんかと思った方は、まずは作ってみてください。

 

おそらく、ザワークラウトの乳酸菌が豚肉のうま味を引き出してくれたんじゃないでしょうか。

 

作りたての日よりもジューシーで、豚肉のうま味が増している気がしました。

 

普通に餃子を包んだ後、一個一個にたっぷり片栗粉を絡ませて冷凍してください。

 

その片栗粉が、焼いたときの羽になります。

 

実家に帰ったときに、家族みーんなで楽しくつくったらよろしいかと思います。

 

100個くらいつくって、半分はおじいちゃんたちの冷凍食品にしてあげてはいかが。

 

これ、乳酸菌が入っているのよ。

凍らせても生きてんのかい?

乳酸菌は生きてなくても効果はあるのよ、ブログに書いてあったわ。

 

そんな会話が聞けますように。