mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

足が動かない・・・

なんのことか、、。

 

うつ病って聞くと、頭を抱えて座っていたり泣いているイメージを思い浮かべませんか?実際、ぼくもそうでした。

 

でもね

 

会社に行こう!って目覚ましを止めて起きました、、あれ?足が動かないΣ(´Д` )

 

動けなくなる、、。どうしても足が動かない。会社に行きたくない、行けない拒否反応。

 

時間だけがどんどん過ぎていき、「この時間に家を出ても間に合わないから。休もう」という理由を考えてしまう。

 

会社に行こうとしても、体が心が拒否しているような感じ 。

 

→ 体が動かない → 休んでいいサイン? → 無理しない方がいいよ → 休もう

 

負のスパイラルです。

 

うつ病に片足を突っ込んでしまった、、これ以上どっぷりと浸からないようにしないと、、。

 

何とかしなきゃ、、いけないんだけど(-_-;)