mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

玉ねぎは飴色

昨日も気分が落ち込み、会社を休みました、、(;´д`)

 

ヤル気が満ちてヨシっ!

 

という時もあれば、落ち込んで手が震えることも(・c_・`)

 

夕食は、ぼくがカレーを作ることにしました。気持ちを違うところに向けないと、ふさぎ込んでしまう、、。

 

カレーって玉ねぎ、にんじんを切って肉とともに鍋に入れてグツグツ。煮込んだらルーを入れて出来上がり!って思ってました。

 

奥さんから教わったレシピは違った(´Д` )

 

①玉ねぎをみじん切りにして、飴色になるまでじっくり炒める ← 大変(・・;)

②そこにトマトとヨーグルトを入れて、さらに炒めて

③にんじん、舞茸、肉を入れて炒めて

④具材がヒタヒタになるくらいの水を入れてグツグツ

 

最後にカレールーを入れて出来上がり!

 

奥さんから指導受けながら、怒られながら1時間半くらい鍋に付きっきり、、。大変だったけど気分が晴れました(^∇^)

 

もちろん、めっちゃ美味しかった!!!

 

ご飯を食べてることに、幸せを感じてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。