mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

どうしようかな

今日の夕食は何にしよう。

 

夕方になると考えはじめます。料理をすることは苦ではなく、楽しくなっている私。

 

「おいしい!」

 

って食べてくれる奥さんの言葉が、とても嬉しいんです(〃・ิ∀・ิ)

 

そんな凝ったものは、まだまだ作れませんけど。。

 

今日、奥さんがターメリックのことを書いてましたね。デザイナーズフーズで、ターメリックは上から三番目に属するがん予防に効果がある食べ物とか。

 

うん、決めました( ・ิo・ิ)ノ

 

今日はターメリックライスにしよう。

その上に、これまたがん予防の高い豚肉を甘辛くして載せよう。半熟の目玉焼も作ろう。鶏卵もいい食べもの。ブロッコリースプラウトも添えてと。

 

頭の中でイメトレ。ちゃんとイメージどおりに作れるかな(๑・ิ-・ิ๑)و ̑̑