mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

ダイエットって簡単 ②

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/13/200809

 

最近、免疫力アップのためにタンパク質をなるべくたくさんとるよう心がけていることで、食欲ダウンも叶っていたと考えられます。

 

胃が慣れたのか、おなかが空くことはありません。

 

そう考えると、以前がいかにカロリーのとりすぎだったかと反省します。

 

カロリー制限と筋トレをあわせて行っているので、効果がでるのが早いのでしょう。以前だって、それが一番の方法だとわかっていました。

 

でも、食べ続けたい。動きたくない。

 

そういう、今の状態を変えたくないという意識が勝ってしまっていたのです。

 

でも、がんという病気になってしまったのですから、まずは変えなくてはいけません。

 

食生活も、意識も、考え方も、変えなくてはならないのです。

 

たぶん、変える必要性があるということがはっきりと認識できたことが、ダイエットへの意識の変化につながったのだと思います。

 

退院後体調が元に戻ってきても、以前のようにぷくぷくと太らないようにしなくてはなりません。

 

再発の危険があるだけでなく、リンパ浮腫発症の危険性があるからです。

 

気をつけることが多いです。気をつけてもその成果がでないかもしれません。

 

でも「やらなければならない」と思いながら気をつけるのと、「やだアタシ、きれいになってる?」と思いながらやるのとでは、きっと効果が違うでしょうし、病気予防効果も高いでしょう。

 

だから、気持ちが伴っていなくてもせめて口だけでは、ポジティブワードを言い続けていかなければいけません。

 

「私、ダイエットが超楽しいんですよ。以前の糖分まみれの生活とは、きっぱり区切りをつけました。筋トレをやればやるほど成果が出るし、すっかり体調が改善されました。身体の流れの悪さが改善され、リンパ浮腫の心配も一切ありません。がんの再発も転移もなく、毎日ハッピーです!」

 

心の底からこう言える日が、早くきますように。