mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

詐欺師になります。③

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/04/081926

 

才能がある詐欺師は、まず自分で自分のことをだますのだそうです。

 

たとえば私は弁護士だ、有能な弁護士だと信じ込むのだとか。そして、すぐさまその設定を作った過程を忘れるのだそう。

 

すると、弁護士であるという話が事実として脳に刻み込まれるといいます。

 

とはいっても、

 

病気だったら手術しなければいけない。手術しないなら、いくら「治った」と思いこんでも無駄なのではないかと思いますよね。

 

でも、脳って意外と単純らしいのです。

 

当然、がんは手術しなければいけません。

しかし手術してなくても「治った」と思い続けることにより、脳は免疫力を上げて、手術後の生活に向けた準備を始めるというのです。

 

だったら、やるしか有りません。

 

【・・・さらに続く】

 

(参考文献 一天地六の法則 カカトコリ著)