mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

詐欺師になります。②

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/03/093144

 

幸せも不幸せも、それを決めるのは自分自身です。

 

私は今まで、自分を不幸だと決めつけていました。だって、がんになったし。子供いないし。デブだし。抗がん剤をやれば、長い間副作用に苦しむだろうし。

 

もしかしたら、その副作用は一生続くかも知れない。ひどい更年期障害に悩んだ結果、鬱病になるかもしれない。

 

でもそれらは皆、今現在起こっていないことか、他の人と比べて自分で自分を評価したこと。

 

起こっていないことを心配して、対策を練ることは必要だと思いますが、精神を病むほど悩んでも仕方がない。

 

だって、

 

どうなるかは誰にもわからないんです。

 

もしかしたら、

 

思ったより軽く済むかもしれない。

 

それに、周りの人は自分が思っているほど自分のことを見ていないはず。

 

最低限、法律と公共マナーさえ守っていれば、あとは好きにしていいに決まっています。

 

よく、願い事を叶えるには過去形で書くと良いといいます。過去形で書いた時点で、そのことはもう叶っているというのです。

 

でも、嘘だと思っていました。

 

「がんが治った」と書いたところで、まだ治っていませんもん。しかし、これは意外と有効かもしれないと思い始めました。

 

本に、詐欺師の例が書かれていたのを読んだからです。