mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

ネガティブデー ②

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/07/161536

 

ちょっと希望がもてるような想像もしなくてはいけません。

 

今日は魚座新月

 

魚座は、12星座のなかのラストを飾ります。ということは、宇宙的には、今は年末モードなのだそう。

 

ふつう年末にすることと言えば、大掃除と来年の目標を立てること。

 

だから、過去の思いを精算し、新しい人生を歩む種まきをする時期なのです。

 

今涙が止まらないのは、それで感情を整理しているからかな。

 

そして今月中旬に、がんと言う名の過去の思いを手術で精算する私は、ぴったりの時期を選べたと言えるのかも知れません。

 

さらに、手術から数日後には太陽が12星座の最初である牡羊座に入ります。

 

この日はまた、天秤座の満月。

 

満月というと、新月から始まったサイクルが終結する日。元旦という始まりと満月という終結の日が、一つにまとまった日なのです。

 

がんという苦しみが終わり、新しい人生が始まる。そう解釈できる気がします。

 

宇宙的な元旦を、がんの無いきれいな身体で迎えられる。

 

そして、生まれ変わった私には、幸せしか待っていない、そうに決まってる。

 

ここまで打ち終わったらテレビCMで、

「あなたも変われるチャンスです」

と言いました。

 

偶然にしてはすごすぎる気がします。