mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

詐欺師になります。⑤

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/03/07/085604

 

がんになることは、幸せとは言い難いです。しかし、がんサバイバーの先輩方の中には、それをチャンスととらえている人たちがいます。

 

インスタで出会った先輩からは、

 

「不安だろうけれども、振り返ればきっと宝物のような経験になっている」

 

と言ってもらえました。

 

先日お話しした台湾の先輩からも、

 

「すべてが終わったらきっと、今よりもっと自立した強くてチャーミングな女性になっています。これはそのためのチャンスなんです」

 

と言われました。

 

まだ、チャンスだと心から思えてはいません。

 

でもまずは、言葉の力を信じて、自分の身体を信じて、そして全力で脳を騙したいと思います。