mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

奥さんに叱られる。

今日も蒸し暑い!まめちゃんです。

 

ほぼ毎日のように、まめちゃんが食べてる惣菜があります。

 

それは

 

ポテトフライトとささみのチーズ挟みフライ。

 

会社帰りに、駅直結のスーパーで買っちゃうです。30%offとか半額になったりしてるのを、サクッと買っちゃう。

 

夕飯で食べるんですけど・・・

まめちゃんしか食べないんですけど・・・

 

揚げ物などに含まれる成分は、タバコと並んで寿命に大きく影響を与える要因になると考えられているとか。

 

ある研究では、タバコを吸わない人でも揚げ物の摂取によって肺腺がんになるリスクが増加することが示されているそう。

 

なんかしょっぱいものが食べたくて、しかも安くて買っちゃうんだけど。。

 

今日も奥さんに叱られる((( ;゚Д゚)))