mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

トマトを食べるべし。

まだまだあっついっ!まめちゃんです。

 

猛烈な暑さが続く毎日ですが、夏バテしてませんか?

 

こんなに暑いのに・・・

 

暦の上ではもう立秋になるんです。

 

秋ですよ、秋。

 

汗かいてますか?

体に熱が溜まって抜けないあなた!このままでは、夏バテはおろか秋バテにも成りかねません。

 

では、どうすれば?

いい食べ物があるんです。

 

それは「トマト」

 

トマトには熱を放出する作用があるんですよ。体を冷やす効果抜群!

 

さら美容にも大切なリコピンたくさん含まれています。

 


f:id:mamechandesu:20190807124340j:image

この絵は奥さんが書きました(^o^)v

わかりやすい!奥さんの自画像もあったりして。。

 

さらにさらに、

 

今年はトマトが安いっ!

 

うちは近くのスーパーでトマト箱買い。

ななんと1箱、500円!

 

プチトマトも安いので、うちではトマトのぬか漬けをしています。あまーいトマトになるんですよ。

 

みなさん、トマトをたくさん食べて熱を放出。夏バテにも秋バテにもならないようにしましょうね。