mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

母の日

(奥さんブログ)

 

母の日といっても、カーネーションを買う日のことではありません。

 

私が考えた、手術をした18日に摘出した臓器達に思いを馳せる為の日です。

 

私の体の中の臓器達の製造責任者は父と母ですが、育ての親は私です。

 

だから毎月18日は、子を持つ母親になれなくなった日でもあり、いなくなった臓器達と今ある臓器達に、母として感謝する日なんです。

 

でも、別に何をするわけでもありません。

 

ただ深ーい呼吸しながら、いいエネルギーが入ってきて体の流れが良くなっていくイメージをします。

 

そして、

 

今いる臓器達がみずみずしくキラキラしていくようなイメージを強く持ちます。

 

あとは、臓器のためにトマトジュースを少し多めに飲みます(笑)

 

やっぱり人間ですから、ちょっと調子がよくなると怠けたくなるんですよね。

 

甘いもの多めにたべちゃう?

運動なんかしなくていいんじゃない?

ごろごろしようよー。

 

そんなサボロー心がむくむくと沸いてきます。

 

だから、

 

いなくなった臓器たちに叱ってもらいながら自分を戒めます。

 

そして、今いる臓器達にエールをもらいながら、彼らが喜ぶ生活を続けなければならない。

 

そんなことを、月一回はしっかり思い返すようにしています。