mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

術後はじめての奥さんブログ

(奥さんブログ)

 

どこかの誰かの役に立てばと思い、記録を残しておきます。

 

3月18日6時起き。

術着に着替え、お守にお願いする。呼ばれる8時40分まで落ち着かない時間を過ごす。

 

いよいよ手術。

 

あー、テレビでみたことあるわーって景色を通りすぎ、手術室にはいる。

 

温かい空気で膨らんだ布団をかけてもらい、少し気分が落ち着く。

 

私は大きい甲状腺腫瘍があり、意識がある状態で呼吸器を挿管されると聞かされていたのでビクビクする。

 

硬膜外麻酔がはじまる。

 

イタイと声が漏れるほど結構痛い。

そのあと、「酸素マスクです、深呼吸してください」と指示される。

 

先生が、「挿管どうすんの?」

「あ、バックグラスです」という会話を聞く。

 

あー、麻酔使わないで突っ込まれるのかなと思いながら深呼吸する。三回目くらいで頭がもやっとする。

 

あれ?これ酸素じゃなくね?と思った頃にはもう記憶無し。

 

内臓が癒着しまくってたらしく、剥がすのに時間かかって、予定時間を大幅にオーバー。

 

膀胱も癒着してたらしい。尿漏れしてたのそのせいか。

 

ひとつの病気で、いくつもの不調が解消されたんだから、良かったと思おう。