mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

信仰しよう

(奥さんブログ)

 

最初に申し上げますが、私は信仰する特定の宗教はありません。

 

しかし、信じるべきだと思うのです。

 

自分の体にいる、「神」の存在を。

 

例えば、働いている方は毎月定額の給料をもらえますね。営業成績を上げた方は、昇給しているかもしれません。これも信仰のひとつです。

 

え?給料が支払われるのは当たり前でしょ

 

と思われたでしょうか。

 

払われるかどうかは宗教と関係なくない?

 

と感じたと思います。

 

聖書における定義では、信仰とは見えないものがあると信じること、「希望することが実現すると確信すること」とされています。

 

もらった給料で車を予約する。3ヶ月後納車されることをうきうきしながら待っている。この状態も信仰と言えます。

 

街中で同じ車に乗っているひとに遭遇しながら、自分が運転している様子を想像してニヤニヤする。

 

これも信仰です。

 

がんになるとどうしても、再発してしまうのではないかという恐怖にさいなまれます。

 

それもまた信仰ではないでしょうか。

 

どうせだったら、絶対にがんにはならないと心の底から信じる方がいいに決まっています。

 

体の中には、私を守ってくれる、目に見えないたくさんの「人」たちがいます。

 

そして、それを統括する「神」がいると思うのです。

 

旅行のスケジュールと生理のタイミングが重なってしまったとき、一生懸命念じていたら生理がずれたという経験ありませんか。

 

女性なら必ず在ると思います。あれ?ない?私だけ?

 

「神」に明確なお願い事をいうと叶えてくれる。これは真理です。

 

だから、ポジティブなお願いをたくさんしましょう。

 

絶対に、がんにならない!

 

そして

 

そのほかの大病にもかからない健康な体を手に入れた!

 

それを維持するために、美魔女になるぞ!!