mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

②AGEsを取らない、蓄積させない

(奥さんブログ)

 

⬇⬇⬇前回のブログはこちら⬇⬇⬇

https://mamechandesu.hatenablog.com/entry/2019/04/23/191328

 

では、

 

AGEsはそもそもどうやって体の中にできるのか?どうやったら減らせるのか?

 

を次に見ていきます。

 

実は、ほとんどの食べ物にはAGEsが含まれているのですが、それが加熱調理することでその量が増加します。

 

たとえば、みなさん大好きなパン。

 

食パンをトーストすることによって、AGEsは4倍に跳ね上がります。

 

AGEsは、KU(キロユニット)という単位で表します。摂取量は7000KU以下であることが望ましいとされています。

 

しかし!

 

みなさんが大好きなアレが、実は10000KUを優に越える食べ物として、国際的ながんの研究機関から発ガン性のお墨付きを受けているものがあります。

 

それがフライドポテト!

 

みなさんお好きですよね。

 

増量無料とか言われると、ついつい頼んじゃったりしませんか。

 

でも、我慢しましょう。

せめてSサイズにしておきましょうね。

メガ盛りとか頼んじゃだめですよ。

 

さらに、ベーコンやフランクフルトも10000KUを超えます。

 

だから、

 

ベーコンエッグバーガーとホットドッグにフライドポテトのセットというのは、私がもっとも避けなければいけない食べ物なのです。

 

では仮に、AGEsをいっさい食べ物から摂取しないようにしたとします。

 

それでもやはり、AGEsの魔の手から逃れることは出来ません。

 

体内にあるタンパク質と食べ過ぎた糖が結びつくことで、AGEsが作られてしまうからです。

 

だから、糖質制限有酸素運動によって体内に余分な糖を蓄積させないことが、AGEsを体内で生成しにくくしてくれるのです。

 

ということは、

 

外見が美しくある為に効果的なことは、同時にがんを遠ざけ内臓を健康に保ってくれると言えます。

 

だから、AGEsをためずに年をとらない。

 

これからの私の人生は「美魔女」になるために努力していこうと思います。