mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

上を向こう

今日も、あちこちの部署から声がかかる。

問い合わせやら依頼やら。。

 

まめちゃんの部署内からも、質問だとか確認だとか。。

 

「まめちゃんいないと困るんですよ」

「出張中、他の人に聞けなくて」

 

人気者なのか、業務に精通してるのか、使いっぱなのか。

 

(まめちゃん心の声)

「そんなの調べればすぐわかるでしょぉ」

「もっと段取りよくできないかなぁ」

 

人気者じゃなくていいですよ。自分の仕事させてください。

 

星占いだと、今日はネガティブモードの日とか。

 

辛くて下ばかり見ていると、「ー」が見えなくなる。上向けば、「辛」が「幸」になる。

 

深呼吸して、上向こう