mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

とりあえず合格。

(奥さんブログ)

 

経過観察になってから初めての検診に行きました。久しぶりの病院は、いろんな意味で怖かったです。

 

今回のメニューは採血とCT。

 

まずは採血から。

 

朝9時に採血室に着いたにも関わらず、すでに30分待ちでびっくり。緊張で、暇つぶしのために持って行ったキンドルを見る気にもなれない。

 

仕方ないので、目の前にずらっと居並ぶ採血担当の先生から勝手にベテランランキングを決め、1位のあの人になりますようにと念を送ってみる。

 

ところが、

 

当たったのはランキングで圏外だった人。

まじかよ。

 

でも、刺されるのは1回で済んだ。

よかった。

 

斜め下を向き、ぎゅーっと目をつぶりながら血を抜かれていたら、気分悪いですかと聞かれてしまった。

 

気分悪いんじゃないんです、こんなババアでも注射が怖いんです。

 

次はCT。

 

技師さんが、次々に名前を呼びに来ます。ついに私の名前が呼ばれる。

 

中待合室に入ると、点滴を刺すから腕出せと言われて戸惑う。あれ?前回点滴だったっけ。やだなあ、この針痛いんだよ。

 

「血管出にくいですねえ、うーん、採血したところから刺しますね。ごーめんなさいねぇー」


は?何言ってんのコイツ。

 

「はーい、ちくっとしまーす。あれ?うーん、一回抜きまーす」


へたくそ!

 

「ちょっと先生呼んできます」


最初っからそうしてもらえるかしら。

 

そう言って技師さんが先生を呼びに行ったあと、私の腕を押さえていた看護婦さんが、私をの腕をさすりながらニコニコして

 

「あったかぁい♪気持ちいい♪」と

 

のたまった。力なくへらへらと笑い返したけど、患者の体温で暖を取るなってぶん殴ってやりたい気分。確かにここはクーラーが効いてるから、ずっといたら寒いだろうけどさ。だったらカーデガン着てこいや。

 

CT後は診察へ。

 

1時間半待たされたけど、何を言われるんだろうとドキドキしていたので、あっという間だった。

 

診察室に入ると、羽生善治九段に似た主治医の先生がニコニコしている。撮ったばかりのCT画像をマウスでクルクルしながら、

 

「特に、再発とかはなさそうですね~」。

 

よかった。。

 

「一応ちゃんと放射線の先生にも見てもらいますけど、大丈夫です」

 

よかったよぉぉ(´;ω;`)ウッ…

 

次回は10月。それまで気を抜かずに、毎日頑張って生きなくては。