mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

あと1週間

(奥さんブログ)

 

手術まで後少しとなりました。

 

こうして、どこも痛くないという幸せな時間を噛みしめています。

 

がんて、たちの悪い病気ですよね。ふつう手術したら苦しみから解放されて楽になるはずなのに、逆なんですから。

 

告知されてから様々な本を読みあさりましたが、今は潜在意識の本を読んでいます。

 

スピリチュアル系という分野になるんでしょうか。

 

医者が書いた本と違って、実験や論文などのエビデンスはありませんし、信じるか信じないかはあなた次第ですという内容になります。

 

でも、私にはしっくりときました。

 

がんだということが確定したとき、私はその現実を拒否しました。

 

がんなわけがない。

 

だって、がんは誤診率が一番高い病気だって書いてあったよ?あんた間違ってるよ。こんなに食べ物にこだわる私が、がんになるわけないじゃないか!!

 

しかし手術まであと1週間ともなると、考えが変わりました。

 

がんは、自分の細胞が長い時間をかけてグレた産物。自分自身が作り出した物なのです。

 

血の淀み、気の淀み、そして感情の淀みが蓄積した結果できたもの。

 

それをせっかく手術で取り除いても淀みを作ってきた習慣を改めなければ、またどこかに新たにできてしまうはず。

 

今の私は、さながら試合に負けたアスリートのよう。

 

負けた現実を受け入れ反省し、なにが悪かったのかを分析し、次の大きな大会(手術)に臨むような心境です。

 

朝のお供。

f:id:mamechandesu:20190311150725j:image

自家製チキンスープに、干しエビとグリーンナッツオイルを入れたもの。

 

告知されてからこのオイルをずっと摂取し続け、残りが後少しになりました。

 

良い成果が身体に現れていますように。