mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

美魔女を目指して

(奥さんブログ)

 

結婚した当初はぼんやりと、子供産むんだなって思っていました。

 

で、その子供が孫をもうけるんだろうなって。

 

何歳になってもおばあちゃんなんて呼ばせないぞって思っていたんですけど、がんになってその予定が大幅に狂いました。

 

手術後の第二の人生において、これからは言い訳できないなと思っています。

 

子供がいない分、同じ収入の他の家庭と比べて、時間やお金に余裕があります。

 

だから、やりたいことはなんでも挑戦できるはずなのです。

 

インスタなどでキラキラした女性達を見ると、やっぱりあこがれます。

 

自分の特技を生かして社会で活躍している人になりたいなあと思うことはあるのですが、自分の年齢を言い訳に、今までは二の足を踏んでいました。

 

また特技らしい特技もないので、そんな女性になれるわけがないと思っていました。

 

しかし

 

がんになった時に「もう死ぬんだ」という恐怖を強烈に感じたと同時に、私は今まで何かやってきたか?と後悔の波が押し寄せてきたのです。

 

何もやってない。何にも出来てない。じゃあ、なんでもいいからやろう。

 

そう考えました。

 

じゃあ何をやろうか。

 

私は、自分で言うのも何ですが、同い年の人と比べると比較的若く見られます。

 

若さを保つための食べ物や、化粧品、運動方法というのは、女性なら誰もが興味有るものです。

 

日本や世界のそういったものを勉強していくことは、見た目の若さだけでなく身体の内臓の若さにつながる。

 

これは、がんの再発防止にも役立つのではないかと考えました。

 

そしてそれをブログやインスタで紹介していったら、同世代の方に喜んでもらえるんじゃないかしら。

 

そんなことをぼんやり考えています。