mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

詐欺師になります。 ①

(奥さんブログ)

 

病気になると、どうしても思考がネガティブになります。

 

人間誰しも「悪かったこと探し」のエキスパートですが、それに磨きがかかっていくのです。

 

今、病状が進行しているんじゃないか。もう治らないんじゃないか。私、死ぬんじゃないか。そう思ってはさめざめと涙が止まらなくなります。

 

しかし、

 

現在検査していませんから、医者でも私の病状はわかりません。

 

いや、

 

医者でも開腹してみないと本当の病状はわからないと言います。

 

専門家がわからないことなら、素人にわかるわけないのです。

 

だったら、

 

少しでも楽しいほうに目を向けたほうが得なのではないかと考え始めました。