mamechandesuのブログ

眠いオットと戦うツマ

人生は何が起こるかわからない

(奥さんブログ)

 

最近、痛ましい事件や事故がニュースで報道される度に思います。未来は何が起こるかなんて、本当にわからないなあって。

 

亡くなってしまった方は、まさか今日が自分にとって最後の一日になるなんて、誰も知らなかったはずです。

 

私だって、がんになるなんて思いもしませんでしたし。

 

それに、今現在家の中でこの文章を打っています。

 

でも、家の中に車が飛び込んできたり、アパートに飛行機が落ちてきた事故も過去にありましたから、この瞬間だって命の危険が全くないとは言えません。

 

「そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか(byえなりかずき)」

 

そうです。気にしだしたらキリがありません。

 

でも、何が起きるかわからないからこそ、この一瞬を無駄にしちゃあイカんのです。

 

ついつい頭のスイッチをオフにして、ボーーーーーっとしてしまいます。ボーっとテレビを見て、ボーっとスマホを眺め、ボーっとポテチを食べる。

 

毎日、そうやって時間を無駄使いしがちです。

 

でも病気になってからは思うんです。

 

その時間で、何か出来るでしょ?掃除すれば?洗濯すれば?痩せたいんでしょ?スクワットやりなよ。外国語習得したいんでしょ?単語覚えなよ。

 

ったく、

 

ボーっと生きてんじゃねえよ

 

頭の中にいるチコちゃんに怒られることが無いように心がけながら、毎日生きています。

 

未来のことは、だれにもわかりません。

 

でも、この文章を書き始めた時点から見れば、書き終えようとしている今もまた、未来にあたります。

 

10年後、20年後のような大きい未来は、30分後、10分後といった小さい未来の積み重ね。

 

健康な美魔女になれるように、小さいことからこつこつと、積み上げていこうとおもいます。

 

とりあえず、スクワット30回やろうかな。